Monday, October 13, 2008

NY旅紀行:私と犬

Short StayだけどNYへ。Torontoからの帰国の途中に一泊したこと以外、ほぼ初のNY。何をしたら楽しいとか、刺激になるかと思いつつも、定番のミュージカル・オペラ・バレエを観たいとか、美術館に行きたいとか、経験したいことはいっぱいで、プライオリティ付けは大変。といいつつ、まずは決行と先週旅立ちでございました。

昨年のParis以来、海外の街を歩くの久しぶり。リゾート地には2回ほど行ったけど、ぶらぶらと散歩しながら歩く海外は、私にとても強い刺激を与えてくれます。元来、なまけものというかぼーっとしているのが好きなんだろうなぁ、私・・・。セントラルパークをぼーっと歩いていると妙に幸せな気持ちに。やっぱり、なんかいいよねぇ・・・この余裕がある感じって(訪問経験ある方は私のこの気持ち理解してもらえるかなぁ)。

プラス、現在属している会社がそう(ペット業界)だからなのかもしれませんが、やたらとわんちゃんが目につく。そして、とても自然な姿であることを嬉しく思ったり。振り返ってみて日本はどう?ちょっと悲しくなりました。「犬」という動物にとっての一番の幸せってなんだろう?なんて思っちゃたり。

自分が何者かも理解できないまま・・・・来月は再び旅しようかと思います。


No comments: