Monday, April 20, 2015

機内映画;「博士と彼女のセオリー」(2014米)

いまさらだけど機内映画レビュー。

哀しいけど、美しい映画。リアルストーリーでもあるので、心苦しくなるエピソードも多いのだけど、なんといっても主役二人の演技が素晴らしくて感情移入せざるを得ない...機内で号泣してしまった。とはいえ最後は希望も感じられたりして、ちょっと救われたかな。

最近なんとなくALSを扱う作品が多いなとも感じるのだけど、一方でこの病が知られてないだけで実は多くの方が発症していたのかもしれないとも思う。今回、父がお世話になる病院でもやぱり若いけど発症しているが故に人工呼吸器をつけているという状態の方が複数いて、医師からその話を聞いた時についドキっとしてしまった。

病はまず知ることがスタートだと思う。共に闘う家族ならなによりもだね。

http://hakase.link/

No comments: