Monday, November 11, 2013

思いやり。

優しさって、時には残酷なもの。
傷つけないように、と思っての行動なのかもしれないけど、それが余計に人を傷つける。

愛ある人って、時には冷酷なもの。
愛するが故に相手の心を見落としてしまって、それが余計に自分を傷つける。

時間が解決してくれることもある。
空間が心を癒してくれることもある。

でも一番大切なのは、
相手のことをどんな状況であっても、丸ごと人として認め伝えることだと思う。
自分だけで判断して、決めつけるって悲しいことだと思う。 
そして、そういう事実を知った時が何よりも立ち直れないような気持ちをもってしまうのだと。

長い時間を過ごしたからこそ、人としての関係であれるのだと。
だからこそ、悲しい。
そんな自分であると思われなかったのだってことが、本当に悲しい。

No comments: