Sunday, June 24, 2012

Aお姉ちゃんレシピ「なんちゃってタルタルステーキ」

レバー刺が禁止になったりと、何かと「生肉規制」が厳しい昨今。とはいえ、ユッケとかタルタル好きなんだよね〜(苦笑。フランスに行くと、毎度がんがんタルタルばかり食べていると私。なかなか渡仏できないこの時期に、食べられなくなると聞くとなんだか困っちゃったりして...。w

てことで、今週は。

私以上に生肉にーさんと、なんちゃってタルタルステーキをいただきました。思えば、このレシピ。5年以上前に、パリのAお姉ちゃんに教えてもらったんだよね〜。半生で日本でいう殺菌だけして、あとはパブリカやエシャロットとあえるだけ。カンタンに気分を盛り上げることができます。

がしかし。

 やっぱりなんちゃってだったのか、ポジティブマンには評判悪かった模様。私は好きなんだけどな〜(苦笑。

No comments: