Saturday, August 30, 2008

日本語教師

振り返ってみると、約2年前に同じタイトルを書いていたようです。However、前回は学生時代を振り返ってのこと。さて今回の私はと言えば。。。

最近、夢のお手伝いをさせていただいています。きっかけは、GWに長期間で弊社イベントに協力いただいあるトレーナーの方との出会い。
彼とは2度目のお仕事ながら、その時のステージの進め方や内容に新しい可能性を感じて、弊社スタッフへの研修をお願いさせていただいたことが始まり。あれから3ヶ月。彼の最初のセミナーも終了して、今は第二回の準備を進めるに至っています。なんて書くと本当、早いものだね(w)。彼は彼ですごくモチベーション高く依頼したお仕事&チャレンジしてくれていて、私もすごく刺激になっていたり。そしてその一方で彼とやりとりをしていると、私が昔、先生になりたかったんだってことをすごく思い出しちゃったり(そんなこと言ったら、叱られるかな?w)。

てことで、そんなお手伝いをしていると。。。私が今、携わっている広告やPRという仕事を追求していくと、教育につながっているのではなんてことを感じ始めました。本当、いまさらながら私、本当に人に何か伝えること・一緒に学ぶこと、好きだったんだなぁなんて改めて感じたりしているのです。やっぱり性分なのかな、誰かに何かを伝えたいって。。。。私にとっても、めちゃめちゃモチベーション高いお仕事のひとつ。正直。。。大変だけど本当に楽しい。個人をブランディングするってことなのかなぁ。。。人生の一ページに関われるってなんだか素敵だな。。。なんて。

てことで。。。先日ひょんな出会いで占ってもらった先生に突如言われた一言。
「あなたは先生に向いている。そして海外に縁がある。日本語教師とかどうなの?」


正直驚いたけど、昨今のこと思ってふと思い出しちゃった。私やっぱり。。。先生になりたいかも。。

No comments: