Thursday, May 12, 2016

はな椿の会(落語会デビュー)

今宵はお世話になっているオジ様の高座へお邪魔してきました。人生初の落語、特に予習もしてなかったし最初はどうなるものかと思いましたが、いや〜楽しかった!!

噺家さんでもあるオジ様は、普段お話していてもとってもお話上手の方で、昨日のお誕生日でなんと76歳になられたと聞いてびっくり。ほぼ父と変わらない...ひょー。

本日初お披露目だったという金平師匠(オジ様)の「八五郎出世」、今年1月から準備をはじめてからお稽古を続けてきたそうです。御年76歳だというのに、新しい噺を一から覚えるなんて尊敬します!いややっぱり、探究心って人を前進させるんだね。

日本再発見、そして師匠から刺激いっぱいいただきました。この出会いに感謝。

No comments: