Monday, November 21, 2011

旨味なんこつ

北国生まれの私にとって、西の国の食べ物は不思議でならない。フルーツをいただいたり、お野菜をいただいたり、時にお魚をシェアしてもらっては「はて、これはどうやって食す?」と"?"がいっぱい(笑。

さて。

本日いただいた一品は、「旨味なんこつ・味噌風味」。
おだいこんや白菜で炊いて食べるのがおすすめ、というアドバイスをいただいたものの、さーってどうしたものか。
なんとなく、寒い日に食べたらもっと楽しめるような気もするし、エネルギー注入が必要な時にパワーがでる気もする。

初めての経験は、いつも刺激的。
だから、もうすこし熟考してから楽しもうっと。わーい。

No comments: