Friday, November 04, 2011

ファルシを作るのは...

今さら言うのもなんだけど、私は「食いしん坊万歳」な人だ。

幼少時代、Balletをそれなりに真剣にやっていたにも関わらず、食べるの大好きだったから常に先生から「痩せなさい」と言われ続けていたし(苦笑)、「お米」が大好きだったので、舞台前に母に泣く泣くご飯抜きをお願いして一人おかず生活ダイエットして、母から「いい加減にしたら」って言われるくらい我慢してますモード満載な顔していたらしいし...(笑。

と、そんなことを思い返すのもなんだけど、最近の私は延々と食事のことばかり考えているかもしれません。ストレス溜っているのかな〜。なんだか黙々作業するっていう時間とそれによって何か目に見えるものが完成するっていう達成感が欲しいのかもしれない。時間があると、なにか作っている気がします。それも千切り
系やら、黙々作業が必要なんだけど、単純な料理系。筆頭がお野菜テリーヌとかなんだけど...。

ということで昨日もお料理三昧。午後から黙々という音が聞こえそうなくらい料理しておりました。細かい作業好きなんだよなー、きっと。それが学生時代の時は裁縫だったりして、えんえんとスカートやらブラウス作ったり、刺繍したり編み物したりしていたんだけど、どうやら今は料理モードなのか?うーん

当時、裁縫は自分の為だったりしたのだけど、料理の場合は一緒に楽しめる相手がいるのがちょっと楽しい。それが同じ時間の共有じゃないかもしれないけど、時間差でも共有できるのなら、それはそれでいいじゃないかって、思えるようになったのは大人になった証拠なのか?

どちらにせよ、今夜はファルシーの中身でミネストローネ中。
心にも優しい、身体にも優しい、そして地球にも優しいエコ料理です。w

No comments: