Sunday, July 20, 2008

空気のトリセツ(指南役)

昨今流行のKY(空気読めない)本と思いつつも、「ホイチョイ」だから何かあるかもなんて思ってついつい購入した一冊。MTG移動中(溜池山王駅の構内)にて購入し、その日の夜には読み終わるという、ちょースピード読破ながら、結構面白かった。いや「アルアル!」って思うような内容がいっぱいなので、話題に困ったときのストックとしていいかも。w

個人的に笑っちゃたのが、
・(広告代理店の)プレゼン資料が厚い
・駅弁は列車が発車してから食べる
・KYといって人がまとまる
・一流選手がPKをはずす etc...

それもこれも全て空気だったのか、なんて気付きつつもそれで解決しちゃったような気にさせるこの本の素晴らしさ(苦笑)。実はそこまですごいことって何も書かれてないのに、そう思わせるマジック。さすがホイチョイ。これこそ、空気を読んでいる証拠でしょうか?

気楽に読めて、どこかでネタに使えそうで役にたつ一冊でした。

No comments: