Friday, April 22, 2016

Réunion avec Caravaggio!?


上野で開催されている「カラバッジョ展」が人気らしい。今期最後のクラステーマにもなっていたし、今月入ってから特別番組も多いしその影響なのかな。だって、カラバッジョって日本人にとって有名な画家ではなかったもん、気性も荒いし、破天荒だし(苦笑。

私はまだ時間が作れていないんだけど、Mie先生が「Londonで10年前に会って以来の作品に、東京で会えて感慨深かった!」と語っていた"エマオの晩餐 http://pinacotecabrera.org/…/collez…/opere/supper-at-emmaus/ (ミラノ版・上)"が来日しているとのこと。いえーい、私は昨年夏にミラノで会ったぜ、なんて思いつつも当時はLondon版(下)を知らなかったので、改めて向き合ってみたいな〜なんて思ってるところ。

殺人を犯して4年逃亡していた彼の心の変化、観ている人が巻き込まれてしまう抜群の画力。さて...いつ行こうか。

No comments: