Wednesday, July 22, 2015

avoir du nez(嗅覚が働く)

今回のミラノ滞在で驚いたのは、Puffが私の匂いを覚えていてくれたこと。5年以上ぶりの再会なのですよね、しかも会社でちょっと過ごしたくらいで、そこまでがっつん一緒にいたわけではないのです。だけどしっかりと彼の地で受け入れてくれたこと、正直ちょっと感動しました。

犬の嗅覚の素晴らしさは、在籍当時すごく勉強させてもらいましたが今回のようなことがある度に実践として理解します(そういえば数ヶ月前に同じようなこともあったな〜)。彼らにどのくらいの嗅覚引き出しがあるのでしょう、一度見てみたいものです。

そういえば。ミラノでは、レストランやバール、スーパーマーケット含めてほぼ犬連れOKでした。そして大型犬が多かったかな。これも文化だね。

No comments: