Wednesday, July 29, 2015

機内映画:「風に立つライオン」(2015日)

札幌時代、お仕事ご一緒させていただいた大沢たかおさん。彼の作品はドキュメンタリー含めて全て拝見させていただいてます。今回の映画作品はそういう意味で、とっても彼らしいもの。いや〜、いい作品。機内でボロボロ泣いてしまった(苦笑。

これが実は本当の話なのか、小説なのか。そんなことが頭をグルグルするほど切なくも素敵なお話で、医療ボランティアの方がもつ力についてすごく考えました。一人の存在がこんなにも現地の人含めて、心を動かすものであるのか。ケニアの美しさもあいまって素晴らしかったです。

家にDVD買っておこうかな。

http://kaze-lion.com/

No comments: