Tuesday, June 30, 2015

木寺一路写真展「記憶喪失」


Natsukoちゃんの高校時代の同級生・木寺さんの展覧会に来ました。

人の温かな表情の切り取りが素晴らしく、観ている方まで笑顔になる、そんなポートレイトがいっぱい。そして体温を感じる作品群たちでした。あわせて来場者ポートレイトもまるでモデルさんのような魅力的な表情が廊下に埋め尽くされていて、こちらも見応え満載。私もしっかり撮影してもらったので、仕上がりが本当に楽しみです。


お時間ある方、是非いってみては?
https://www.facebook.com/events/910692228991662/

****

「記憶喪失」という展覧会テーマに込められたメッセージが心に残りました。写真を見ると、声や匂いや温度を思いだしますよね。それはやっぱりデジタルじゃないからこそなのだって、思います。

〝写真は記憶の装置
愛情にかたちはないけれど〟(会場内スライドから)

No comments: