Thursday, July 10, 2014

L'appartamento di NAOKI@麻布十番

「嵐を呼ぶ男」と命名したくなるほど毎回の雨な日に食事の約束している相手。今日は異常警報でっせ、笑えるな〜(苦笑。

なんて言いつつ、個人的にはなんとかなるだろうって思っているので「どうします?」と言われたけれど「全然決行しましょう」でお会いしたのがこのお店。十番の店だというのにノーマークでした。

前回ご一緒した時もそうですが、彼の中では私はたまらなくグルメな人に見えているらしく、すごい気にされていることに笑えてしまう。私、ビールも飲むし、屋台もいくし居酒屋だってどこだって行きます。でも信じられないって言い続けられ。。。ま、そういう意味では私のFB上でのブランディング大成功ですね(笑。

さてさて、お料理。

店名はイタリア語で「Naokiのアパート」という意味だそうです。ということで、色々とお料理や内装とかにこだわりがあるな〜っていうのが印象。だからアシスタントというかサービスしてくれる女性の逆にこだわりのなさっていうかが気になったのは否めないかなー。彼女との会話がなにせ楽しくない!!(苦笑。

お料理のプレゼンはすばらしかった。最初に出されたアペのカッペーニのボリュームにはちょいとびっくりしたけれど、それもまたイタリアンたるところかなって思うし。その後の5種のちょこちょこ前菜は学ぶ所いっぱいだったなー。ふふふ

ご一緒させていただいた年代も近い某企業の執行役員さん。お話させていただいていて、なんだろう。私ってやっぱりこういう道を選んでいるだなって思うところがありました。毎度、にーには言われるけれど、私はきっとこうやって生きてきたからこそ、彼らと話すことができるのかもしれない。

不器用やねん。でもしょうがないやねん。。。。

No comments: