Tuesday, July 22, 2014

Belle vie(美しい時間)

"仏と人、人と人を結び、一本の花をいける行為が人を大きな宇宙、自然につなぐようにも感じさせるものです"

***
輪廻転生と人は言う。人間の人生ってつながっていて、廻っているのだと私は信じたい。だから何があっても嘆いてはいけないんだよね。だって世界はこんなにも美しいのだもの。

久しぶりに拝見させていただいたお花のプレゼンテーション。Tお姉ちゃんが、椅子と一体化している姿と何とも言えない静寂でも動的動きがある姿。なんだかとってもドキドキしました。やっぱり意志がある女性の姿、背負うものがある姿は美しいものですね。

パフォーマンスを観ながら、先日のKLでの祈りの時間と同様、よくわからないけど涙がでてきました。削ぎ落とした美しさと対面するには必要充分条件だったのかもね。そして今この時だからこそ、こうして足を運べる場所での時間が創出されたのかもしれない。

Tお姉ちゃん、本当にありがとうございます。
次の銀座での会を楽しみに。



No comments: