Saturday, October 12, 2013

燻製タイム。

神様、ごめんなさい。ついに、燻製鍋を購入してしまいました。 

自分の中で、そこだけは手を出してはいけないって決めていたのに、M先生のお料理クラブで"秋刀魚の燻製"を体験して、どうしてもその素敵な香りとその後の料理のバリエーションの広がりに自分のワクワク指数を止められなくなってしまってWEBサイトでポチっとな...。だって、お家料理には贅沢な香りすぎるのだもの。きゃーーーーーっ(涙。

初トライは何にしようかと思っていたのだけど、冷蔵庫に眠っていたカマンベールを投入。そういやMさんも美味しいよっていってくれてたっけ。

結果。

美味しすぎです。近所のパン屋でバゲッドを購入してこよう。
疲れもピーク。ちょっと自分の決めてる解禁時間よりもはやいけど、ワイン抜栓しちゃおうかな。。。
休日、楽しまなきゃ。

No comments: