Thursday, April 25, 2013

nous l'avons mérité!!


ご褒美dayでした。

シーズン最後の牡蠣を、本当はもっと多くの友人たちと共有し楽しみたかったのけど、どうにもタイミングがあわず(というか、都合上直前のお誘いとなったしな〜...)、今回は潔く二人で"殻付牡蠣・30個満喫"のご褒美dayを選択  これはれで本当に贅沢な共有タイムでございました〜っ。

一応、サーモンのタルタル(写真忘れた。。。)は作ったものの、なにせメインは牡蠣さん達。なぜか立食状態でふたりでお部屋イメージ変更計画を立案しつつ(どうやら今年のテーマは、"大人"らしい...今までは子供っぽかったと言われた...)、おかしなテンションで殻とり大会開始。

まずは生をいただいてから、ボイル。いや〜、久々だけどやっぱりボイルにしたときの牡蠣エキスは素晴らしいな〜。シーズン真っ盛りの時は塩分を含んだ水分がいっぱいでてきたけど、さすがに今回はそれがないので水分投入。結果、かなーりふっくらりんこの出来となりました。

お家での牡蠣パーティは本当に新鮮で、且つ殻をとる作業っていう行程がはいるから、余計にワクワクして、楽しいものです。もちろん一人ではできないし、外してくださる人がいるからこその贅沢なのだけど。感謝・感謝。

大人になる楽しみって、きっとこういうこと。
外食ではない楽しみ方、心も豊かになる楽しみ方を知ることができ、体感できている自分を褒めてあげようかと思う。

えらいぞ!w

No comments: