Monday, January 08, 2007

Book Mark Band(ブックマークバンド)

English Here
今年から手帳を新調しました。大学入学の時に購入して以来なので、なんと15年ぶりです !私は周りの人が呆れるくらい、いつも手帳を持ち歩いているタイプなので、私の全てを知っているとも言える旧手帳クン。。。長年本当にお世話になりました。

元々こんなに長い間お世話になるとは
夢にも思っていなかったのだけど、手帳については自分のちょっとした”思い”があって買えなかったのです。まぁ、”思い”といってもとても単純なもので、学生時代訪れたParisで見かけた女性が、素敵にHermesの手帳を使いこなしていた(色もいい感じで変化して、皮もすごくしんなりして味がでてきていた)のをみて、「私もHeresの手帳が似合う女になったら買おう!」と自分で決めたことがきっかけ。さてそれからが長い私の道のり。「28歳になったら似合うようになっているかも」「30歳を超えたら・・・」と思い続けても、なかなかその時の女性のような似合う女性にならない(苦笑)。自分が思い描いている女性像が高すぎるのか、私の成長が遅すぎなのか、その後何度となく訪れたParisに行っても、見つめるだけで結局購入には至らず。そうこうしている間に、手元の手帳はすでにボロボロ。「さすがに買ったら?」と周囲に言われる始末。

そうこうしている間に昨年10月、某所で出会ったこの手帳を突如購入。ここ数年来お気に入りの「
BOTTEGA VENETA」のものなのだけど、なんだかビビっときてしまったのです。Hermes購入の為の目標である「フェミニンな大人の女性」というにはまだまだかもしれないけれど、このBOTTEGA手帳に似合う「仕事女性」にはなれたような気がして、今の自分にはぴったりなんて勝手に思っちゃいました(え、違う?)。

々な意味で「2007年からこれを使おう!」準備していたこの一冊。はてさて、これからどのくらい私と一緒に過ごしてくれるのでしょう。新天地と共に切り替わった手帳。入した時にお店の方から「最初に何を書くのでしょうね」なんて言われたことを記憶にしつつ、毎日色々書き込み始めました。次の手帳を手にするまで(今度こそ、素敵な女性になって目標達成!?)、お世話になります!!

追記.手帳と一緒にこれ(→)使っています。なかなか気に入るブックバンドってないですよね。色々探した結果、デザイン的にもおススメですよ。 http://www.dressco.jp/products/bookmarkband/bookmarkband.php




2 comments:

Anonymous said...

お初訪問です。
さすがボリュームある文章!感心。感心。^ー^
「ブランドが似合う女」・・・そう。永遠のテーマなのですよねぇ。ワシもいつかエルメスが映える女になりたいものですが、年女になった今年、ますますかけ離れている気がします。いつになったら追いつくのでしょう?でもすごくステキそうな手帳~。

Miyu said...

あはは、ついつい長文の私です。
エルメスな女。。。まだまだ課題です。ううむ