Sunday, January 14, 2007

All by myself(私はひとりぼっち)

English Here
いえね、別に大義があるわけではないのですが。

昨夜、久しぶりに「ブリジットジョーンズ」のDVDをみながら、大仰に歌いあげる彼女の姿をながめつつ、さらに本日購入した「The Best of WOMAN」に偶然にもこの曲が入っていたことで、ちょっとだけ気になったわけです。さらにこれってカバーだったことも初めて知ったわけで・・・。

私は選択しなかったのだけど、トロントの学校では「Power singing(本当はPower listening)」という選択クラスがあって、色々な歌を歌わされました。私の先生は、実はその科目の担任だったこともあって、通常クラスでもなんだかんだと曲を配布されて、暗譜する日々。その時はなんじゃらほい、なんて思っていたけれど、今となってはいい思い出です。

確かに同じスピードで歌うのって大変。発音もさることながら、口が音楽のスピードに追いつかないのです。そうして本日の私、CDとともに歌い上げてみたり。。。おおっと、これでは完全私はブリジット。。。選曲も大切ね(苦笑。


2 comments:

Anonymous said...

懐かしい曲。
この曲の英語は難しくないし、ゆっくりで歌いやすいよね。

カルメンの若き日の写真ですね。可愛かったんだ。
彼の高い声と歌の伸びが大好きで、実は大ファンだったんですよ。

来日の際、友人のヘアメイクが仕事をまかされたというので、武道館まで会いに行ったことを思い出します。
あれはもう20年以上も前のこと、、、。

Miyu said...

おお、こちらの方をご存知なのですね。。。
私は今回はじめてカバーであったことを知りました(苦笑。