Sunday, March 22, 2015

〝Fine Chinese Arts Auction〟@NY


〝Fine Chinese Arts Auction〟に初参加してきましたっ!とはいっても私は見学させて頂いただけですが、楽しかったぁ〜。

凄い中国のお宝が間近で見られるってだけでワクワクだけど、目の前で落札金額がどんどんつり上がっていく環境が初体験の私としては、ドッキドキなわけです。だけど、だんだん感覚が麻痺してきて500万円くらいの違いが安く感じてくるから恐ろしいもの。ついお得ね、なんて札上げたくなる。危険、危険。www

しかしですわ。見れば見る程、アートの値付けがわからないし、知れば知る程、面白い世界なのかもと思いました。中国アートのことも、私知らな過ぎ。やっぱりもっと理解してみた方が楽しいんだろうな。ある意味、ぶっ飛んでいてココ熱いっす。
ちなみに今のauctionは、現場にいる人よりインターネット参加が主流みたいで、見えない人たちの競り合いがある意味興味深い。どんな気持ちでパソコンの前にいるんだろう...。

さてさて。今回のauction一番の落札金額は、コンテンポラリーアートの16hundred million dollars. ええとっ、日本円でいくらだ???こええええええ〜っ!!!ちゅうかどんな人が買ってるのぉ!⁉︎ あ、もちろん私、目の前10cm近くまで寄ってきましたよ。こんな経験、なかなかありませんから。ご利益あるかな?www

楽しい経験に大満足、癖になりそうです。次回は6月開催とのこと。ネットで参加してみる⁈
http://www.gianguanauctions.com/eindex.htm

No comments: