Sunday, September 21, 2014

「ドンキホーテ」 by 東京バレエ

なんだかアート気分が止まらない2014秋。先週の松山バレエに引き続き、今週は東京バレエ団のドンキを観に行ってきました。久しぶりのロシア振り付けは、懐かしいというかなんというか。主役の二人もロシア人だったこともあるけど、興味深い時間。ロシアな演出のスペインのお話。むふふ

東京バレエ団の男性コールドの迫力は昔も今も変わらなくて、観ていて思わず拍手したくなります。今回の演目は特に男性が効いてくる踊りでもあるし、大満足だったなー。ほんとかっこよかった。男性が充実しているバレエ団はあまりないし、こういうところが日本にもあるってこと嬉しく思う。

帰り際に、高岸さんを見かけてミーハーにもドキドキしてしまいましたが、やっぱりダンサーって素敵よね〜っ。筋肉なのか、スタイルなのか、すでにわからないけど、そこにいるだけで美しさを感じるってなかなかない。

ああ、久しぶりに踊りにいこうかなー。

No comments: