Thursday, June 26, 2014

Malaisie voyage 〜islamic〜

イスラム文化にどっぷり時間を費やして生きていたのは、もう5年以上も前。だから私にとってはちょっとこの世界に踏み入れるのは久しぶりで、ワクワクしていたのは確か。だってだってイスラム文化って、やっぱり美しいって思っているし〜。

ってことで、今日は朝からイスラム満喫day. 

クアラルンプールは、マレーが60%ということでエリアによってはがっつんイスラムを味わうことができます。電車で移動して30分くらい。降り立ったエリアはまさにってぐらいのモスクエリア。ほんっとに何処からみても美しいな〜。

温度はすでに30℃越えですが、アバヤを身につけないと中には入ることができないということで、泣きたくなりそうでしたが着衣。久しぶりですが暑い...(意識朦朧)。なんていいつつ、ちょっとだけコスプレ気分(すいません)になれるのも確か。我ながら、似合うんだよね〜。www

中の美しさはさらに壮観。ぼーっと柱の動きをみながら、祈りの声を聞きながら、なんだかとっても落ち着いてきた。祈りの声と空間、きっと此処には間違いなく神様がいるんだろうな。。。

神様に会える場所。そんなところに身をおく時間が私には何よりもの時間。感謝。

No comments: