Saturday, June 07, 2014

bref voyage - Okinawa -

Editorの友人Kちゃんに誘われて、一泊二日でTanabota旅行に行ってきました。w

ワクワクしました、ドキドキしました。一年ぶりの沖縄。なんだろう、来るべくして来る時だったのかもしれません。それを象徴するような到着後に案内していただいた総支配人の言葉が、印象的です。

『リゾートって英語で「resort」でしょ。「sort」は並び替え、「re」は再び。つまり「再び並び替えをする」という意味だと思ったんです。自分を見つめ直すとい意味もリゾートにあるのではないかと考えました。自分をリセットする場所、それが本来のリゾートだと思ったのです。』

数年前に、チバソムのヘルスリゾートに行きましたが空間的にはそんな感じ。ふわ〜って包み込まれるように、頭をからっぽにすることができました。というか、お部屋の中や空間にほっとする。BGMはいらない。波の音が聞きたくなる。うん、今の私これきっと必要だったのだと実感。そう、いろんなことがあるけど私は大丈夫って思えた瞬間。

「神様が通る道」にあるのだそうです。だから、ここにいたら風が通って、神様に守られているとも感じる。「気」がいいってこういうことをいうのだろうね。

また訪れたいホテルです。
http://www.hyakunagaran.com/

No comments: