Monday, September 08, 2008

「もっと賢く・お得に・快適に空の旅を楽しむ100の方法」


旅の本シリーズです。やはりどこかに行きたい願望の表れかしら?
昨日夕方購入してCafeで一読してしまいましたが・・・これとっても役にたつというか、改めて「飛行機」って大切だよなぁ~なんて思わされました。
もともと「飛行機」が好きで、空港に行くだけで何故かテンションあがちゃう私。最近では帰省のたびにわざわざファーストクラスを選択して、気分だけでも海外モードにしています。誰も電話をしてこないし、メールを気にしなくていい場所。そして、アルコールを飲みながら、大好きな本を思う存分読むことができる空間。それが少しの時間であろうが何よりもの私のリラックスになると最近気がついてしまいました(いまさらか?w)。
この本では、日本に発着しているエアラインについて説明されつつ、どうやって乗りこなしていくのがお得なのか、楽しめるのかなんてことを教えてくれます。私はJAL派(かつてはANA派だったんだけどその昔、香港通いしているときに選択枠の少なさに変更した)なので、ワンワールドでいつもエアをとるようにしているものの、結局JALに偏っているところもあり、これを読みつつ、他のエアも久しぶりに乗りたいなぁなんて思ってしまったのでした。そういや昔乗った、スカンジナビアのスチュアートはかっこよかったなぁとか(笑。
マイラーも旅行好きも一読の価値ありですよん。

No comments: