Saturday, February 06, 2021

Soirée de visionnage en ligne(オンライン鑑賞会)


同じ時間に「ヨーイドン」で映画やドキュメンタリーを一緒に観る"オンライン鑑賞会"遊びが楽しい。映画館だと終わった後に感想を話したり時間をもつけど、チャットをしながら観て感想を言い合えたりするので意外にインプット量が増えたりもする。特に自分の領域ではないドキュメンタリー系は、なるほどそういうことだったのかとか、相手の知っていることを吸収できるというメリットもあるのかも。

昨夜の一本は「ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ(2018)https://youtu.be/OMQ68iGkjXI」 。私はあくまでアート視点、相手は歴史的な視点で感想言いまくっている差が面白かった。なんだかんだ言っても、こうして知らないことを知れる機会があるっていいもんだよねー。インプット欠乏症の私にはかなりいい機会でございます。
さて次回開催はいつにしようかしら。何観ようかな〜。

No comments: