Monday, October 19, 2020

「行った気になる世界遺産」

 

「コロナ禍ではなかなか旅ができない!!だけどこの手があったか!」と思わせてくれた一冊。全編"妄想"旅行、著者も行ったことがない(苦笑)ので写真ではなくイラストで描かれる世界遺産たち。1つ1つのストーリー(情報ありガイドというよりも小説に近いエッセイ)も短いので、筆者と共に今度はどこを旅するのかしら、なんて気楽に楽しめていい感じに楽しめました。

海外渡航が解禁になったらどこ行こうか、なんて妄想するのも楽しい一冊。
ああ、旅を欲しているのね...っと自覚してしまうジャケ買い購入でした。w

No comments: