Sunday, August 31, 2014

機内映画;「アナと雪の女王」(2013米)

恥ずかしながら、見ていないとは言えなくなっていたので、機内でこっそり見てみました。感想としては...ふーんって感じ(苦笑)。面白くないとは決して言わないけれど、どうしてここまでのブームになったのか、いまいちわからないし、大流行りの「ありのままで(let it go)」にしても、よもやのここでくるか!?っていうタイミングで歌われるし。うーん

ストーリーは今さら語ることがないだろうけど、アナが早々に結婚決めて浮かれている感じの箱入り具合がなんともディズニーっぽいな〜と。でもきっと、これがまた世の女の子たちの夢でもあるんだろうな、素敵な王子様がいつかやってきて、自分を守ってくれるっていう。ま、さらなるどんぶりとしての実はその王子様ではなくって、もっと真実の愛を与えてくれるさらにさらに素敵な人と会うっていうおまけがついているけどね。w

ま〜、きっと歌はいいのだろう(日本語吹き替えはどうだろうと思うが)。
ひとまず歌でも練習してみようかな。

No comments: