Friday, August 29, 2014

アートセミナー;18禁?

S先生の講座はいつも興味深い示唆を与えてくれる。

今回の「18禁・ART講座」は、元駐在妻の奥様たちの自由発言で面白かったな〜。仏駐在の奥様から"キャベツ畑人形"へと話が広がり、英国駐在奥様から"雄鶏"と"こけし"の話に...。やっぱり年上の奥様パワーには敵わないものです(苦笑)。

そうそう。どうしてバニーガールなのか、雑誌「Play boy」のロゴはウサギなのかも、知らなかったな〜。まだまだ漠然と捉えているものっていっぱいあるんだね。
***
たまたま目にした某情報番組で「ARTのヌードは、芸術か?エロか?」なんてテーマで討論していて、ふと考えてみる。そういえば、モディリアーニは一瞬ヌードばっかり描いていて酷評されたよね〜。やっぱりこれって難しいテーマなんだ、きっと。

No comments: