Thursday, August 08, 2013

誰かの日常。


弟2号が新天地に行くというので、現職オフィスに会社訪問。

テレビでも話題の某IT企業で広報担当をしていた2号とは、M社時代からの付き合いだからかれこれ5、6年になるのかな〜。その後、色々な経験をして今回あらたにチャレンジするというし、前々からの約束だった会社訪問&食堂潜入、果たしてみました。いや〜、楽しかった!!w 至るところが英語表記、噂の朝会会議室、図書室、大学施設。いやーん、興味深し。彼にとっての日常に私がいる、面白いよね〜。www

楽しいついで、午後半休とって大人の夏休み。二人で「何する〜?」なんて小学生のような会話をして、水があるところでぼーっとおしゃべりしようって芝浦まで移動。奴はどうやら午後半休とかとったことないらしく、あまりゆっくりできない&ドキドキする、とかいっているから、だったらまったり時間を経験してみようじゃないかってことで、昼から水辺でbeerなぞ飲んでみる。いや〜、リゾート気分だよねって、なんで相手が弟やねん。w

当たり前なのかもしれないけど、弟にはお嫁ちゃんと可愛い二人の子供がいて、一人で旅するってこと自体が皆無らしい。かつ真面目というか、普通に仕事をしてきている奴なので、なかなかこうして休みをぼーっと過ごすっていう時間をとること(何していたか、と問われて"どこにいくことなく、ぼーっとしていた"という時間)は、ない経験なんだって。普通は色々と予定を組んで動くらしいです。w

ま、そんな中で。

私の巻き込み事故のような本日。帰る頃には、日が少しずつ暮れていって、彼の笑顔もどんどん自然となって、仕事っていうより空気に身体を委ねることができるようになっていました。水辺から駅までの道のりのおしゃべりも楽しかった。

Kくん、新天地でも頑張ってね。
またねーさんと遊びましょう

No comments: