Friday, September 24, 2021

「マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”」

 休日の〆は、映画鑑賞へ行ってきました。

創業者でデザイナー、常に時代の先を見据えて服の概念を壊し続けたマルタン・マルジェラ。多くのファッション業界の大御所たちが絶賛しまくるというのに、たった10年で引退してしまった人。そしてキャリアを通して一切公の場に姿を現さず、匿名性を貫いた人。そりゃ、気になるわけですよ。

ドキュメンタリー映画として彼本人が語りつつ(声の出演)、彼が発表したコレクションを追う形で進むあっという間の90分。最後に何故彼がファッション業界から離れたのか、そして今何をしているのかも語られています。それがちょっとだけわかるって思ってしまう自分もいて、、、(烏滸がましいのを承知してます)。

とてもよかった、オススメです。

No comments: