Sunday, June 05, 2016

CHANEL Pygmalion Days 2016;

週末はピグマリオンへ。演目曲の一つだったストラヴィンスキーをCHANELで聴く、なんてとっても趣きある時間。もともとココシャネルが、ストラヴィンスキーやコクトー、ピカソを支援していたことから彼女が"ピグマリオン"と呼ばれていたんだもんね。

そして私にとっては、アンコールで弾かれていたサンサーンスがとても良かったな。Ballet出身者としては、サンサーンスといえば"瀕死の白鳥"。幼少時代に昨年亡くなったプリセツカヤの舞台を観た時のことがなんだか蘇りました。つい帰宅してyoutubeを検索してら、この映像。私が観た時同様にアンコールに応えて2度めを踊ってくれたプリセツカヤ。今のダンサーにはあまりない行動だよね。

夏の欧州、今年はBalletがシーズンオフだから観れないか〜。哀しい。

>今回のピグマリオンにご一緒してくれたKさん、ありがとね!!

No comments: