Saturday, February 03, 2007

わたしと仕事、どっちが大事?

English Here
なんてことを、言われたことがある男性人も多いのではないでしょうか?

かくいう私の場合、幸か不幸か言ったこともないけれど、近いことを言われたことがあります(確かに待ち合わせに3時間も遅れていけば、そう言いたくなるのかもしれませんが。。。)仕事に入れ込みすぎるのはよくないよ、なんて忠告する受けたりして。。。

この本は、論理的に物事を話すテクニックを学ぶ本。実世界、ここにでてくる事例ばかりの出来事ではないけれど、明らかに技術を知っておくと、左脳を効かせた会話ができそうです。私は、普段接している人から左脳が効くタイプだと言われる方だけど、もっともっとうわてな人を前にすると実は右脳で話してしまう私(今日も実は指摘された。図星なだけにlost my words....)。まだまだ学ばなかればならないようです。

とはいえ、このテクニックを使い過ぎると、ちょっと嫌な人かもぉぉぉ。。

No comments: