「塊肉を焼くこと、スモークすること、ワインをつぐこと」。
偏見はございません。だがしかし、これらはすべて、男性の仕事だとなんちゃってフランス人の私は思っています。 昨今、最後のひとつ、"ワインをつぐこと"は緩和されたらしく"既婚女性は除く"というルールがフランスで出来たそうですが(Aお姉ちゃん情報)、私はどうせ該当せずっていうことで、出来る限りは突き通したいな、と。w
そんなことを言っていつつ、今夜は"ラムチョップ"なぞグリルってみました。上記のルールもそうだけど実は、避けてきた一品。もっともっと上手に焼くお兄さんが身近にいらっしゃるので、あえて闘いを挑むこともないかって思ってましたが、商店街のお肉屋のおじさんと話をしていたら、"トライするのもいいかも"なんて単純に思っちゃった(笑)。だって、好きだしtryしてみたいし。
Anyway.
グリルった結果はやっぱりこれは作ってもらいたいお料理って思っちゃった。
もちろん、美味しく仕上がったけど(ソースの研究は必要)、私よりももっと美味しく作れる人を知っているんだもの。私は別の方向で頑張りたいな、せっかくなんだから彼が作らないお料理で楽しませてあげたいし、得意分野は任せた方がいい。役割分担? いや適材適所?w
とはいえ、トライすることは刺激になります。
自分用にもうちょっとトライしてみようっと♪。
No comments:
Post a Comment