Sunday, August 02, 2015

Charcuterieな彼女のその後;

仲良くしいただいている妹分(https://goo.gl/J4jCW8)が来年早々のParis入りを目指して、今のお仕事に区切りをつけることになったというので会いに行ってきました。

私にとってもあまりの展開の早さにびっくりしたけれど、色々なご縁もあって"飛んでみよう"というはずみがついたようです。うんうん、人生を主体的にすすめようとすると地球は動き始める、それを彼女が今、感じられただけで嬉しいな〜と思いました。本当おめでとう、そして"この世界"へようこそ。

日々漠然と「いつか○○したいな」なんて思っていたりします。だけど黙っているだけでは間違いなくいえるのは自分の人生に「いつか○○」は来ません。「いつか」を手にしたいのなら決断しなければならない。怖いけれど自分の人生に積極的に関与しなければ何も変わらない。「いつか王子様が...」っていっている人と一緒。王子様は思っているだけなら来ないのだと、身をもって実感してたりして...(→これは自分への戒めとしてあえていってみた...いや、そもそも白タイツのブルマは怖い... 汗)。だから今回のように決断した一歩はやっぱり大きいのだと思う。Anyway. 彼女が"決めた"という行為について、一回り以上年下ながら尊敬もしているし、応援したいと思う。だから、万が一自分が望んでいなかった結果になった時、彼女は落ち込むかもしれないけれど最低限私は変わらず傍にいたいと思う。嫌だといっても多分いると思う。ww

安心していっておいで、そして私にこれからも刺激をいっぱいください。あなたの未来が楽しみです。

P.S. 滞在中、会いに行くから部屋だけ確保しておいてくださいまし。旅人は嫌だといってもあなたに会いにいきますよ〜。

No comments: