Friday, October 24, 2014

"やさしさに包まれたなら、四十路"

彼女とは、まったくの同い年で今生きている環境とこれまで過ごした時代もほぼ一緒。なので読み進めていると、かなり、そうそうって思えることがいっぱいでちょっと藁てしまいました。

そうして、その中でなにげに最近の私のツボをついていたコラムがこれ。ある、ある、これ〜(苦笑)。

ずっと年上の人とばかり付き合ってきた私だけど、気付けば自分の周りには年下しかいなくなって(この年齢だからしょうがないな。。。)、でもそんな彼らと一緒にいると心地よくなっている自分が面白いな〜って思っていたりする昨今。気付けば一回り下とか10歳下とかいう子たちから励まされていたり、私のことを意外と理解してくれている人たちがいることを発見して嬉しいな、と思っていたりします。しかし、どれもこれも「仕事」という場を離れた私をみたからこそっていうのが、問題あるところなんだけどね〜。どんだけ「仕事」中は怖いんだ、私?(苦笑

ともあれ、一応私もまだ女性でもあり、褒めていただいたりするのは嬉しいものです。
とっても才能あり見た目と違ってとても逞しい友人に昨夜はいっぱいお褒めの言葉をいただいて、気恥ずかしいながら幸せでございました。

乙女らしき私。
もっともっと、がんばろって思う。
女性としてではなく、人間として好かれているってこと自体で十分エネルギーもらえます。

感謝。

No comments: