実際のその聖地を行き交う人たちは、なんだかとっても顔が穏やかで優しさに満ちているというか、「満たされている」という印象でした。日本国内で思う「ゲイ」のイメージはどちらかというと「こぎれいな男性」とか「ちょっとインな感じ」というのが強かったのだけど(完全に主観です)、ここはもっと自由なのだね〜。
なによりも虹色というか生き方そのものがカラフルな感じさえしました。おかしな発言だけど、なんだかちょっと開放されている感が羨ましくもあったかなぁ(w。
さて、そんなこんなでこの街でカップルたちをテラス席から眺めながらのランチタイム。今回のSFは、なにげにはずしなくきている食事ではありますが、今回もまた私の嗅覚素晴らしかったようですよ〜。めっちゃ美味しかった!!
まずはアペとして、オイスターを2個。その後は、サーモンのグリル・アスパラガスのリゾット・ビーツ添えでございます。いや〜、堪能。相変わらずワイン(本日はサーモンに合うシャルドネ@NAPAを選んでもらった♪)ので、これまたハッピーちゃん。目の前を通り過ぎるカップルをぼんやり眺めながら、思いめぐらし(何に?)時間はあっという間に過ぎたのでした。
○Catch Restaurant
2362 Market Street (between 16th St & 17th St)San Francisco, CA 94114
http://www.catchsf.com/
No comments:
Post a Comment