雅叙園の叔父さまにも「Miyuさん、周囲の方々にしっかりと感謝するんですよ」なんて改めてアドバイスを頂きましたが、昨今の私は本当に感謝しなければいけないことだらけだと実感しています。
今週は特に多くの方に新生活のスタートを祝っていただいた一週間だったこともあるし、そういう時間を共有してくださった皆に改めて"ありがとう"と伝えたい、と思ったりするのです。なんて、あまり面と向かっては恥ずかしくて言えないのだけどね...。w
昨年のちょうど今頃...というか、まさに1年前の今日。ひとつの区切りとして卒業を決めました。色んなことを考えていたとはいえ、今思うとどこか無鉄砲だったところもいっぱいあって、半ばなんとかなるって思っていたのも確か。人から言わせると、"そうはいっても1年なんとかしてきたのはすごい!"と言われるけど、石橋を叩いて破壊するタイプの私としてはけっこうストレスフルなこともいっぱいあって(苦笑)、でもその想定外について色々考えて向き合って、そして今後についてもしっかり考える時間を結果としてもてたという意味では本当に意味ある時間だったのだな、って思います。こんな贅沢な時間は普通(の神経というか全うな社会人)だったらもつことできないものね。な〜んて、今から思えばってことでもあるけど(苦笑。
と。一年を振返っている私の横には、これまた私をしっかり潤してくれる加湿器が元気に働いてくれています。これまた感謝な一品。ワガママ言っていた私のもとにやってきてくれた子です。ほんとにこの子の親には感謝でいっぱい、お世話してもらいっぱなしで頭があがりません。これまた面と向かってはいえませんが...ありがとうね、いつも。
No comments:
Post a Comment