週末、ドラえもんになりました。
正直、最初は「勘弁して」と思っていたのだけど、昨今の学びから自分がどこまで柔軟性をもつことができるか&与えられた課題を楽しむことができるかってことを試したくて、引き受けてみたものの。。。その日が近づけは近づくほど、正直ブルーになっていた私。。。w
さて、で当日。
自分にとって高くて厚い壁だと思っていた「ドラえもん」。ひたすら「楽しもう!」ってことだけを言い聞かせて迎えてみたら。なにげに私、壁を超えましたぜ。これまでの自分ではあり得なかったもじもじクン的な衣装とひげをつけて、ダミ声だして、ドラえもんになりきってみました。で、そんな開き直りモードで突き抜けたら楽しんで演じることができました。不思議なもんです。やってみたら、意外にカンタン!?
バレエで舞台に出る時は、スポットライトや客席のざわめきすら気持ちよい刺激になっていたというのに、それ以外の舞台は基本、大嫌いだった私。理由はよくわからないけど、左脳を多いに働かしている自分がそこにいたのかもしれないね。自分で自分に問いかけてみると、13歳の時の全校集会で論文を読んだことがきっかけだったかもなー。。。。(遠い目)
ま、色々あったこの週末。
また一つ、壁を超えたかもしれません。ちょっとだけ私、前進できたかな?
No comments:
Post a Comment