既に絶滅してしまったお野菜をリバイバルして提供してくれているという大前提然り、とっても"お野菜が野菜の味"がして美味しくて(そして甘くて)、ランチで楽しむだけでもワクワクするお料理の数々。私にとっては特別な場所です。さらにバターがね、とっても美味しいの。お店のアイコンともいえる「g」というマークがはいっているのだけど、いっつもお料理よりもパンがメインになりそうなくらいの魅惑的な逸品。きゃ、思いだすだけでワクワクする。
と。。。
既に10年選手な付き合いのVogueなお姉様との会食の機会があって、「最近、気になっていたお店」として紹介してもらったのだけど、WEBをみていたらGourmandの店の名前を見つけてびっくり!!!
きゃーーーーーーーーーーーーっ気分。どうやら今年、5月にオープンしたらしいこのお店のシェフって、"Au Gourmand"にいたんだって!!!そして、私が通い積めていたその頃にいたんだって!!!!そりゃーー、期待しますよ。どうしようかって思っちゃいますよ。www
結論。
かなりの高さで満足したし、この時間が終わらなければいいなって思えるくらいの時間でした。プレート上のプレゼンテーション含めて、ほぼアート。都内で出会ったことがない美学。視覚で喜べるプレゼンテーションなんて、ほぼ日本国内で諦めていたけど、ついつい忘れてしまうくらいのマジック。写真を途中で忘れちゃった...いや、撮影するのが申し訳ないと思っちゃうくらいのクオリティ。感動の夜だったなー。
久々に実感。食という世界は、人を幸せにできる。そして、誰と過ごすかという時間とか、制約を乗り越えるといった瞬間は人を幸せにします。
私はどうしようもないくらいな11ヶ月だったけど、大好きな場や人や空間と過ごせたことを思い返したら、相殺できるとも思えるようになりました。辛い、本当に辛い。でも、頑張れる。いや頑張りたいと思う。
フランスが好きです。きっと縁があるんだろうね。w
No comments:
Post a Comment