2002年5月に私はこの地に拠点を移しました。今年で早10年になります。
とても興味深いことに、その時に一番最初に声をかけてくれた人と、当時とは別会社なのに同じ会社で 仕事をしているという昨今、きっとこれもご縁なのでしょうか。いや、勝手に私が覚えているだけで、相手は覚えてないだろうな〜、って思ってはいるのだけど...。w
さてさて。
数十分前に、またひとつ年をとりました。意外といい年齢になっているので、誕生日にうかれるなって言われるかもしれないけれど、やっぱり自分にとっては特別な日。だからこそ、そういう瞬間に、私の時間を刻んでくれる相手には感謝の気持ちを述べたいなぁ...と。
大人になってからの誕生日って、あまりいい思い出がない日でした。というより、泣いていた当日が多かったから、さらに大人になってからは、そんなことがないように「ひきこもる」のが習慣。だって、その方が気楽だったんだもんねー。別に不幸ではないけど、とびっきりの幸せでもない。さみしーーーッッのだけど。w
でもね、おかげで逞しくなりました。
自分がどれだけ愛されて育ったのか、離れた両親を感じながら迎える時間は貴重だと思うのです。それを真摯にうけとめる、そんな意識できる時間をもてたことに感謝するのです。
だから、そんな私をぜーんぶ受けとめてくれて「おめでとう。皆さんに感謝だね」っていってくれるあなたに誰よりも感謝したい。 そんな気持ちを気づかせてくれたこと、豊かな私にさせてくれたことに感謝したい。
これからも、ありがとうをいっぱい言える私でいよう。
No comments:
Post a Comment